【熟睡可】スイートルームが完成しました
2023年4月、須崎旅館に「スイートルーム」ができました。今回は「スイートルーム」の裏話をご紹介します。
これまで須崎旅館の新館2階に限り「トイレなし8畳のお部屋が1つ」と「トイレなし6畳のお部屋が5つ」ありました。トイレがないことで、お客様にはご不便をおかけしておりました。「たまには家事や育児から離れてゆっくりしたい」「締切の近い仕事があるので静かにもくもくと集中したい」「一人旅の中で素敵なおもてなしを味わいたい」。そのようなお客様もたくさんいらっしゃいます。
そこで、今回思いきって2階の全室を改装することにしました。改装後は、6部屋分の広さが一つとなり、広くて快適、より静かな環境に。元気なお子様とお泊りいただいても安心です。
須崎旅館のスイートルームは、一歩お部屋に入ると大正ロマンを感じられるような雰囲気が広がります。もともとここ小鹿野町は、大正時代に秩父銘仙で栄えました。秩父銘仙は、国の伝統的工芸品に指定されている、歴史ある着物です。明治創業の須崎旅館も、当時から絹の買い付けに来られるお客様にお泊りいただいていました。普段とは違うそんな時間をこの「スイートルーム」で感じていただければ嬉しいです。